愛車の燃費と日常をつづる日記

CX-5 XD(FF/6MT)の燃費とたまに自分の事

続・日本酒

一昨日は酒蔵市に行ってきたわけだが、三重県では「而今」というお酒がかなりレアで、飲むことが困難である。確かに美味しいのだが、他のお酒に大差をつけてぶっちぎりに美味しいかというと別にそこまででもない。「田光」や「作」、「颯」など他にも飲んでて美味しく、普通の値段で手に入るお酒はたくさんある。(あくまでも個人の感想です)

同様に純米がありがたがられる雰囲気もあるが、杜氏が腕によりをかけた吟醸大吟醸なんかも私は大好きである。お酒のイベントはどうしても純米系のお酒がメインになるが、たまにはそんなのも飲んでみたい。ほんとに気合が入った大吟醸純米大吟醸より高いしね。(あくまで個人の所感です)

さて、今日の燃費。結局落ち着くところに落ち着く。このくらいの気温が最も燃費が良くなるし、今のうちに稼いでおこう。エアコンで冷やすモードに入ったらまた落ちてくるからね。

ちなみに、CX-5(FF/6MT)のWLTC燃費は19.5km/L。

20240521給油間燃費