愛車の燃費と日常をつづる日記

CX-5 XD(FF/6MT)の燃費とたまに自分の事

給油4回目(ブログ開始以降)

ブログ更新が随分と久しぶりになってしまった。最初の高揚感が一服し、ちょっと倦怠期なのかもしれない。給油を機に久しぶりに更新する。

前回給油時は¥133/Lであったが、今回は¥139/L。円安はきついし、燃料費にとっては引き続き逆境です。

走行距離:1006km

給油量:46.95L(¥139/L)

給油代:¥6526

実燃費:21.42km/L

1km当たりの燃料コスト:¥6.49/km

前回の1km当たりの燃料コストから計算すると、10%近く上昇してしまった。エアコン効かせ始めたのと燃料費上昇が痛い。実燃費も22km/Lを切ってしまった。これから夏場にかけてどんどん悪くなるんだろうな。

 

家庭菜園も雨ばっかりで草引きしかしてないから写真なし。ニンジンの収穫までしばし休憩かな。

 

20240626給油時燃費