愛車の燃費と日常をつづる日記

CX-5 XD(FF/6MT)の燃費とたまに自分の事

三重の大酒蔵市

昨日は雨の中、四日市で開催された酒蔵市に行ってきた。

商店街のアーケードの下をお猪口をもって目指すお酒を試飲しまくる、いわゆる呑兵衛の集まりである。

日本酒が好きなので、昨年に引き続き2回目の参加。当初知人と2人だけかと思っていたが、いつの間にか知人が知人を呼び12人の大所帯で飲んでいた。

清酒もいいが、これからの季節はよく冷えたおりがらみでスパークリングな薄濁りがいいと思う。一番美味しかったのは伊賀にある若戎酒造の薄濁り。三重県のお酒は美味しいね。

おかげさまで今日はゆっくり体を休めている。これを予期してもともと休みは取っていたんだけど。今日は燃費の話はお休みです。